SHOPショッピング Coffee Products Gift School Whole Sale 卸販売   送料・お支払い方法  特定商取引法の表記  プライバシーポリシー
ESSENCE 情報 CONCEPT LOCATIONS HISTORY & STORY INTERVIEW INTRODUCTION PARTICULAR  BLOG Facebook Twitter Instagram

ブログ

2012/12/20

Has it experienced?

バリスタOPENクラス開講!



12月13日湘南エリアのバリスタ発展のため、
第1回バリスタオープンクラスがここ辻堂で開催されました。
とても小さなクラスですが、記念すべき1日です。マスターも
スタッフもこの日を待ち望んでいました。

今回のテーマは、ずばりカプチーノ作成です。

クラスでは、バリスタの仕事とは?…から始まり、マシンの扱い方、
エスプレッソの抽出、ミルクフォーミング、カプチーノ作成まで一通り
を実践していただきました。

今回の参加者は、全くエスプレッソをつくった事がない方と、
以前カフェでエスプレッソをつくった経験がある方でした。

はじめてのエスプレッソ、カプチーノはいかがでしたでしょうか。
一年ぶりのスチームミルクはいかがでしたでしょうか。

お二人ともとても熱心にそして楽しくバリスタを体験されていました。
記念すべき小さなバリスタクラスは始まりました。

27 COFFEE ROASTERS では今後もテーマを替えてオープンクラスを
開催してまいります。ご興味のある方はぜひご参加下さい。

==============
27 COFFEE ROASTERS
http://27coffee.jp/

2012/12/05

It's happily difficult...

バリスタルームOPENしました



すっかり寒くなりましたね。お店の奥にできた小さな部屋は
Barista RoomとしてOPENしました。

マシンは家庭用だともの足りなけど、業務用だと大きすぎる
という事で、ちょっとしたカフェやレストランで活躍できるシモネリ社
のオスカーを設置することにしました。

本体は家庭用マシンをひと回り大きくした位で、大丈夫?と思いきや
侮れないポテンシャルを持ったマシンであります。

ミルクフォームもしっかりできますし、フィルターバスケットもT-3と
同じく58mmが使えます。もちろんVSTフィルターもOKです。

日本にあるマシンでは、この価格帯で見ると最強だと思います。

==

さてバリスタルームOPENを記念して開催したカプチーノミニ体験
クラス。まあ、そんなに来ないだろうと、予約なしで開けたところ
結構な反響を頂きました。ありがとうございます。そしてお待たせ
してしまったお客さまにはご迷惑おかけしました。

ラテアートに興味のある方が多い事を改めて感じました。
でも見た目大切なんですが、やっぱり美味しいカプチーノやラテで
ないといけませんので、これから少しずつ掘り下げてお伝えして
行ければと思っています。

という訳で今週もカプチーノ体験クラスやります・・・。
なんですが、土日はお店も混みますし、スタッフも少なく、皆さんに
ご迷惑をお掛けしてしまうため、予約制となります。ご了承ください。                      
                                            
★カプチーノ・ミニ体験クラス【予約制】
詳しくはくちら→

===
                                            
バリスタ OPEN クラス 12月度 スタート!! 【完全予約制】

さぁ、そして27 COFFEE ROASTERSがどうしても
進めなければいけないプロジェクトがスタートします。

湘南エリアの新しいバリスタ&ブリューワーの育成と発展、発掘、
そして正しいスペシャルティコーヒーの理解を広めるために
コーヒークラスを開催します。

今回だけの試みでなく、継続して様々なプログラムを企画してい
きます。一緒にコーヒーの理解を深めていければ幸いです。

プロのバリスタになりたい!!という方はもちろん、カフェやレストランで
きちんとしたドリンクを提供できるようになりたい方、待ってます。

もちろん、興味のある方、コーヒーLOVEの方なら一般参加も
大歓迎です。もっと楽しみましょう♪

★バリスタOPENクラス【完全予約制】
詳しくはくちら→

==============
27 COFFEE ROASTERS
http://27coffee.jp/

2012/12/05

Let’s French Press

フレンチプレス プレゼンテーション(予約制)



店頭の試飲でもお馴染みのフレンチプレスを使ったミニプレゼンテーションを週末開催します。
コーヒーオイルから感じる風味、甘さとクリーミーな口あたりを是非体験してみてください。

【開 催 日】 12/8(Sat) , 9(sun)
【時  間】 15:00~15:15
【場  所】 27Coffee Roasters店内
【参 加 費】 \500(当日使用するコーヒー100g付き)
【催行人数】 1名様より(定員5名)
【参加方法】 事前にお電話、ご来店にて受付    
TEL 0466-34-3364
◆今回から事前予約制となります。
◆定員に達していない場合は、当日参加もできます。

※当日、お車でのご参加はご遠慮下さい

27 COFFEE ROASTERS -brew + espresso lab-
http://27coffee.jp/

2012/11/26

New discovery completed?

週末ミニプレゼンテーション脈々と…。



OPENから1ヶ月が経ちまして、お店も落ち着いて来たかなと思いきや、、、                                            
まだまだ課題も山盛りですね。毎日少しずつ進んでいくしかないと自分に                                            
言い聞かせてます。                                            
                                            
でも本当にご理解あるお客様に支えられているとしみじみ感じています。                                            
これからも良いお店になるよう努力しますので、よろしくお願いします。                                            
                                            
さて今月から始まりました週末ミニプレゼンテーション。                                            
KINTOドリップをはじめフレンチプレス、ペーパードリップの                                            
基本的な抽出方法や味の傾向について3週にわたり開催しました。                                            
実際見てみると案外シンプルで簡単かも?と感じて頂けたと思います。

これからもいろいろな抽出器具を使ったプレゼンテーションを開催して                                            
いきたいと思います。今後はもっと掘り下げた内容のコーヒークラスも                                            
開催予定です。抽出方法のちょっとしたコツでコーヒーはもっと美味しくなります。                                            
                                            
そして12月1日から店内奥に小さな”Espresso Room”がOPENします。                                            
ここではエスプレッソマシンをはじめ関連グッズの販売とバリスタクラスを                                            
開催していきます。                                            
                                            
★12/1(土)、2(日)はカプチーノを実際に作るミニワークショップを開催します。                                            
詳しくは→こちら                                     
                                            
やってみると思ったよりも難しいですよ。是非チャレンジしに来てください!!                                            
                                            
==============
27CoffeeRoasters
http://27coffee.jp/

2012/11/26

Cappuccino Experience

カプチーノ・ミニ体験クラス



12月1日バリスタルームOPENを記念しまして
カプチーノ・ミニ体験クラスを開催します。
新入荷マシン、シモネリ・オスカーを使ってカプチーノを作ってみましょう。エスプレッソの抽出からミルクフォーミングまでスタッフがお手伝いします。バリスタになった気分で新しい発見をしてください。

【開 催 日】 12/1(sat) , 2(sun)
【時  間】 13:00〜15:00(お一人様1cup)
【場  所】 27Coffee Roasters店内
【参 加 費】 \1300 ※27マグカップ付き
【参加方法】 当日ご来店ください。

◆開催時間内での自由参加となります。
◆混雑した場合は順番制となります。
※当日、お車でのご参加はご遠慮下さい。

1 13 14 15 16 17
pagetop