“大切なお知らせ” クラシックブレンド増量について

“大切なお知らせ” クラシックブレンド増量について

いつも 27 COFFEE ROASTERS をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日頃からご愛顧いただいてるお客様へ、いつもの価格で1杯でも多く飲んでいただけるよう、
クラシックブレンド200g以上の豆を対象に15%の増量を開始いたします。

当店では中米ホンジュラスから高品質コーヒーを毎年直輸入していますが、
素晴らしいコーヒーは、生産者の日々の努力なしでは作り得ることはできません。
いつでも最大限の感謝と敬意を忘れてはいけないと思います。

コーヒーは嗜好品でありながら、私たちの生活の一部として当たり前の存在になっています。
昨今の様々な価格高騰の問題は日本だけでなく、コーヒー生産地でも起こっており、
皆さんの毎日飲むコーヒーの選択肢(価格や購買頻度)にも影響が出ているのではないでしょうか。
当店も価格高騰の影響については例外ではありません。

つい先月、3年振りに多くの生産者が来日してくれて、たくさんお話ししました。

そこで改めて、彼らにコーヒー作りのモチベーションを維持してもらいながら、
質の高いコーヒー豆を作り続けてもらうためにも、コーヒーの消費量と品質を落としてはいけないと思いました。

しかしながら、実際のところ価格高騰で節約をしようと考えれば生活必需品ではなく、嗜好品から減らすのが現実的です。

そこで実施するのが、この15%増量企画。
せっかくなら、毎日飲むコーヒーは美味しい方が良いという気持ちは、私たちそして当店をご利用いただくお客様も皆一緒だと思っています。クラシックブレンドは定番かつ根強い人気を誇っています。

価格もシングルオリジンと比較すると抑え目でお家コーヒーとしてデイリーユースで使い易い価格帯も人気の理由です。
まずは今、私たちができる消費量を減らさない努力としてお客様にご提供したい。

毎日のコーヒーをクラシックブレンドで質を落とさずに、美味しく飲み続けて欲しいと願っています。大切なのは、せっかく飲むなら、生産者の顔が見えるコーヒーを飲むことにとても意義があるということです。

27 COFFEE ROASTERSは生産者とお客様を繋ぐ存在です。

今年もニュークロップ(新豆)入荷時期になりました。

当店はホンジュラスから毎年たくさんのコーヒー豆を買っており、
現状の在庫がなくなるまで実施していますので、期限は設けておりません。彼らが大切に育てたコーヒーを、私たちと一緒に1杯でも多く飲んでいただけたら嬉しいです。 

◉クラシックブレンド "15%増量" 企画
対象期間 :10月21日(土)より(期限は設けません)
対象店舗 :辻堂本店、鎌倉店、オンラインショップ
      ※オンラインショップは21日(土)10:00〜開始
対象商品 :クラシックブレンドシリーズ(銘柄)
      ハウス、フレンチ、コンテナ、ステレオ、27、27ナチュラル
      ホリデーモカ、クラシックモカ(12月2日追加)終了しました
対象サイズ:200g → 230g/400g → 460g/600g 690g/1000g 1150g
      ※100gは対象外となります

◎当店では、毎年80名あまりのホンジュラス生産者からコーヒーを買い付けています。すべての生産者をシングルオリジンとしてご紹介できておりません。当店のブレンドで使用するコーヒーは、すべてマイクロロットで買い付けした高品質のシングルオリジンだけを使用しています。所謂ブレンド用に作られたコーヒー豆は買い付けておらず、使用をしておりません。

27 COFFEE ROASTERS
代表 葛西甲乙

 

ーーーーーーーーー
追記:ホリデーモカ、クラシックモカを12月2日(土)より15%増量枠に追加。
6銘柄→8銘柄へ。